2回目の診察を終えたので諸々整理します。
あれからどしたの
初診察から2週間経過し飲酒した回数は金曜夜の1回のみ、それ以外は特に飲む気も起きずに寝れてました。また、処方箋の睡眠薬についても一度も利用していない状態です。入眠にかかる時間についてもスマートウォッチによれば10〜20分なので特に悩むところもありません。
強いて言えば中途覚醒時に二度寝可能であるか。飲酒時代は二日酔いの状態もあって目を瞑ればすぐに入眠できましたが、今はそうもいかないみたいです。この場合、睡眠時間が5時間未満になりますが、そこは慣れで耐えていきましょう。
2回目の診察どしたの
お酒1日だけ!?えらい!2週間後も来いよ!以上!
3分で終わりました。診察費が千数百円なのでホモビ並に稼げそう。ただし懸念点もないので仕方なしです。唯一の飲酒日についても翌日にまた飲みたくなるとかではなければ許容されるらしいです。実際、翌日は二日酔いで飲酒の気持ちなんて微塵も起きませんでした。
じゃあ飲まない分寝るまで何してるの
現状は以下の5択で稼働しています。
1. Claude AI/Codeくんに相談してコーディング
現状毎日行っています。TypeScriptとその他フレームワークに慣れるためにdiscord.jsで他サービスと連携したリポジトリを数個作る→React学んでみるという雑ロードマップで進行しています。現状discord.jsを用いたTicTacToe Botの作成を行っていますが、初リポジトリから模範解答(TicTacToeリポジトリ)を見るのはどうなん?と思うので、友人の他リポジトリを参考にしながら書き書きしています。
しかし、退勤後に直帰しても19:30、そこから夕食とか翌日の準備をすると20:30ぐらいなので就寝前までオールインしても2.5~3時間ぐらいしか取れていません。なので通勤中にPCカタカタしたり、職場の就業前とか昼休憩中にできないか色々掛け合ってみる予定です。毎日コミットできるとええなあ。
2. BMS
お前このゲームまだやってるの、と言われても仕方ない習慣です。今年の頭に手首皿に移行してから左手が全然動かない、☆12落ちる、十段クッキー落ちと悩みしか生まれなかったので2, 3日に1回のペースでリハビリしています。発狂初段には復帰できましたが、今年中に皆伝取得を考えている[要出典]のでもう少し上達ペースや触れる時間を増やすかもしれません。
3. ジム
去年の6月ぐらいから定期的に通っています。アルコールを摂取しなくなったので筋合成の面で相性が良いですが、上記稼働を優先して即帰宅するので1週間に1回しか通えてません。転職とか月謝のことを考えるとこれが真っ先に切り離しそう。
4. 散歩 + ランニング
これも去年あたりから定期的に行っています。ダイエット目的だったのに気がついたら音楽聴きながら走るのが目的になっていました。冬場に退勤ランニングすると高確率で膝か足首が故障するイベントでしたが、最近は温度に気をつけたり、念入りにストレッチすることでリスク回避しています。とはいえその後は何もできずに布団一直線なので、体力の消費量と相談する必要があったり。
5. その他
つい先日、switchを押し入れから引っ張り出してきたので魚介類3に触れるかもしれません。とはいえ回線速度がダイアルアップ接続なのでルーターさんにご機嫌を伺いつつの予定です。一旦伝説中位(400)にタッチできれば良いかも。バンカラは…んにゃぴ…(C帯)
さらに今使ってるPCがそろそろ10年目に入るので、代用のミニPCを購入しました。衝動買いだったので用途は決まっていません。当初は開発用のサーバ稼働も一考しましたがホームルータだとIPの取り扱いが複雑なのでナオキです。光回線引こうにも大家さんが不通 + レ〇パ〇スは常時混み混み、どうしたものでしょうか。
おわりに
このまま酒回数を減らせればメンタルコンサルさんに通うのは次回か次々回を最後にしようと思います。それに伴い、退勤後の稼働内容の変化とか、睡眠時間とのバランスについてとかを定期的に残していければと思います。現状23:30~翌06:00を目標に睡眠していますが、どうなんでしょう。各位の睡眠時間についてフィードバックを頂けると幸いです。
引っ越しについても3か月後から半年後を考えています。それ考えると今月や来月にポートフォリオ作蘭子なので呑気にしている時間がないっすね。なんやかんやで逃げだしちゃったり投げ出しちゃったり、このあとすぐけんか別れしたりして?まだまだ分かんないよね?